インドネシアの野菜!日本でも買えました!

TOP ⟩ お知らせ ⟩

2023/08/02

ある日、実習生に「何か困っていることないかな?」と問うてみると
「この野菜を日本で買うことは出来ますか?」とのこと。

日本の「いんげん豆」に似てはいるけれど見たこともない。
調味料は日本でも購入できるけれど、お野菜は。。。
それがなんと高島屋さんの地下のサンフレッシュさんでお取り寄せして頂くことが叶いました!
さっそく買いに行きました。日本名は「十六ささげ」だそうです。

実習生に届けて、「料理をして残ったものは冷凍にしてまた後日、料理してね。」と伝えました。
その夜、届いた画像がこちらです!

「Sayur tumis」というお料理だそうです。
色どりも良く美味しそうです。
母国を離れ、時間も経ちました。郷土のお料理も懐かしくなると思います。

後日、訪問指導の時にも
「探してもなかなか見つからなかった野菜を届けて下さり、久しぶりに故郷の野菜を食べることができて
 とても嬉しかった。」とのこと。良かった良かった☆

問い合わせお問い合わせ 089-909-9130