受入れの流れ

お申込みから受入、実習開始まで

〜実習生の受け入れにはお時間が必要です〜

ご相談、お申込みいただいてから、実際に受入を開始するまでには、入国許可のための申請が必要となる為にお時間が必要となります。
下図をご確認ください。各ステップ毎にどのような事を行うか、詳しい解説をしていますのであわせてご覧ください。

画像
ご検討・お問い合わせ
弊社では無料相談を実施しております。まずはお気軽にお問合せください。
お申し込み受付 現地への求人
ご要望をヒアリングさせていただき、申請書にご記入いただきます。
その後、送り出し機関に求人募集を出し、現地面接実施に向けて書類選考等を行い人員を選定します。
現地面接 実習生決定
受入れ施設(事業所)様が候補者と面接を行います。面接には、弊社が同行しサポートいたします。
人材を確定していただいたあと雇用契約を締結いたします。
現地での日本語学習
技能実習生が決定したら、現地で約3か月間の基礎講習を実施します。
日本語研修の他にも日本の生活習慣や日本の文化・マナーについても学習します。
技能実習機構や入管等への申請
施設(事業所)様が作成する技能実習計画書などの資料を外国人技能実習機構へ申請します。
計画が認定されれば、入国管理局への在留資格認定申請、ビザの申請などを行います。
現地進捗状況のご報告
作成する書類に関しては、弊社が全面的にサポートいたしますので、ご安心ください。
入国
弊社が空港までお出迎えをし、1カ月の集合講習期間中に滞在する寮まで案内をします。

集合講習受講

配属

お申し込み・お問い合わせはこちら

お気軽にご連絡下さい。

会社名
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
お問い合わせの種類必須
お問い合わせ内容必須

問い合わせお問い合わせ 089-909-9130